line

七夕特集

地主神社×ヨーロッパ企画
オリジナルラジオドラマ『コイバナナ』

○出演/山脇唯 本多力 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 土佐和成 永野宗典 西村直子 西岡未央(劇団 悪い芝居)

○脚本/日比野碧 角田貴志 永野宗典 本多力 山脇唯

ヨーロッパ企画プロフィール

京都にある上田製菓(通称ヨーロッパハウス)を拠点とする劇団で、東京、大阪をはじめ日本各地で活動中。群像コメディを上演する演劇公演の他、イベントや映像製作等、劇団の枠にとらわれず幅広く活動している。2005年に映画化された代表作『サマータイムマシン・ブルース』が人気を博し、2009年には長澤まさみ主演『曲がれ!スプーン』も映画化され、話題を集めた。

第1話

サガシモノ ハ ナナ デスカ?

「地球人の大事なもの」を見つけるために地球にやってきた宇宙人研修生、ナナ。早速人間に変身して、落し物センターでアルバイトをすることになったのだけど…。

第2話

大事だけど大事じゃない

落し物センターに現れた一組のカップル。
なにやら彼女が大事そうなものを落として混乱しているようす。しまいには二人の大げんかが始まってしまって…。

第3話

はなしのはなし

何かを必死に伝えようとしている(ように見える)ご老人。でもモゴモゴいうだけで何言っているのかよく分からない。先輩は「話し相手がほしいんだよ」と言うけれど…。

第4話

親の心子知らずを知る

ガラクタにも見えてしまう古ぼけた風合いのお皿。ナナや先輩には分からないその「芸術的なお皿」の持ち主がセンターにやってきた。そのお皿に隠された親子のエピソードにナナは…。

第5話

ドールアドバイス

自分が落とした大切.なものを探しに、毎日毎日落し物センターに足を運ぶ少女。なんとかしてあげたいナナだが、いっこうに落し物は届かない。そこで先輩が…。

第6話

夏の小・三角関係

落し物を探しに一人の男の人がやってきた。どうやら手のひらサイズの何かを落としてしまったらしい。でも、その男の人が来るたび、先輩はナゼか不機嫌で…?

第7話

七月七日

いよいよ研修の最終日。やっと故郷の星に帰れる。嬉しいハズ…なのに、なんだか複雑な気分のナナ。七夕の夜、先輩と二人で飾る短冊の願いは、かなうのでしょうか。

第8話

一年後のコイバナナ

ナナがベガ星に帰ってから一年。
先輩の元に届いた謎の装置と謎のメッセージ。バナナと星と恋のストーリー、いよいよ完結☆

七夕こけし 七夕祭
地主神社×ヨーロッパ企画 コイバナナ