地主神社メールマガジン登録は右のサイドバー上部からどうぞ。
バックナンバーはこちらへ。
*******************************
◇◆◇神・こころ・ひと・日々新たに◇◆◇
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
京都地主神社だより
~平成30年7月号~
NO.209 平成30年7月1日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◆今月のご案内
▼今月の宮司の言葉
この時期、季節は梅雨から夏へ移行しています。梅雨の終わりの激しい雨を乗り越えた先には、真夏の清々しい青空が待っています。それと同じように、目標を達成するには「生みの苦しみ」のようなものがあって、簡単には、到達できません。例えば、マラソンはゴールの直前が一番きつい、と言われます。スポーツの世界では最後の一歩手前、ラストスパートをかけるときが一番苦しいとよく言われます。だからこそ、到達できたときに、晴れやかで大きな喜びがあります。
7月は、一年の折り返しの時期で、年始に立てた目標に一定の成果がほしいときでしょう。でも、なぜ自分はこの目標を立てたのか?という原点に立って、自分へ問いながら、あせらず、あわてず、目標に取り組んでほしいと思います。
そんなふうに頑張っている人を、神様は応援してくださいます。それでも、くじけそうになったときは、神さまのもとを訪れると、勇気をいただけますよ。
▲目次へ
▼行事のお知らせ
▲目次へ
→ 続きを見る