line

季節のお祭り

星に願いをー 七夕こけしに愛をこめて…恋愛成就 七夕祭 七夕こけし

7月7日午後2時の七夕祭は、「おり姫さま」「ひこ星さま」の伝説にちなんで恋愛成就を祈願するロマンチックなお祭りです。
「七夕こけし」(一対500円)は、お祭り当日、ご本殿前にしつらえた大笹に結びつけてお願い事をする祈願短冊です。一対になった七夕こけしの一方にご自身のお名前を、もう一方に結ばれたいお相手の方のお名前を、まだお相手のおられない方は理想のタイプを書いて、固く結びつけてご奉納ください。まだお相手のおられない方は、理想のタイプを簡単にお書きいただいたら結構です。
地主神社では七夕祭まで、毎日「七夕こけし」を授与しています。祭典当日までにご奉納頂きました「七夕こけし」は祭典当日大笹にすべて結びつけ、祈願させて頂きます。
なお、7月7日、「恋愛成就七夕祭」祭典前の午後2時までに「七夕こけし」をお受けになり、ご記入をすまされました方は、七夕祭の祭典中に大笹に結びつけて、直接お祓いをお受け頂けます。どうぞ、ご参拝下さいませ。

■郵送によるお申込について

平成30年の郵送によるお申込み受付は、終了いたしました。すでにお申し込みをされました方は、「七夕こけし」にご記入の上、6月30日までに下記住所までご返送ください。

ご送付先
〒605-0862  京都市東山区清水1丁目317  京都地主神社
「七夕祭 おり姫」係