line

季節のお祭り

星に願いをー 七夕こけしに愛をこめて…恋愛成就 七夕祭 七夕こけし

7月7日午後2時の七夕祭は、「おり姫さま」「ひこ星さま」の伝説にちなんで恋愛成就を祈願するロマンチックなおまつりです。
「七夕こけし」は、お祭り当日本殿前にしつらえた大笹に、結びつけてお願い事をするお札です。一対のこけしに自分の名前と結ばれたいお相手の名前を書いて固く結びつけてご奉納ください。まだお相手のおられない方は、理想のタイプを簡単にお書きいただいたら結構です。
ご遠方の方には、郵送も致します。お申し込みから7~10日でお送り致しますので、ご記入の上、神社までお送り返しくださればこちらでお祭り当日までに、笹に結び付けさせていただきます。
なお、神社窓口では7月7日まで授与いたします。7日午後2時前にお受けになります方には、七夕祭の祭典中に直接竹笹に結びつけて、お祓いを受けていただくことができます。

郵送のお申し込み方法

郵便局の郵便振替用紙(青刷)に以下のようにご記入の上、郵便局よりお申し込みください。

〈口座番号〉 00940-0-66145
〈金  額〉 700円
〈加入者名〉 京都地主神社お守り授与係
〈ご依頼人〉 郵便番号・ご住所・お名前・電話番号
〈通 信 欄〉 七夕こけし1組希望
  • 通信欄には、必ず「七夕こけし」の明記をお願いいたします。
  • 2組1,200円 3組1,700円(送料共)となります。
    ご住所一カ所に一括送付となります。
  • 切手等でのお申し込みは受付いたしません。

なお郵送によるお申込みは、6月20日まで。
神社窓口では7月7日午後2時まで授与いたします。

※「七夕こけし」にご記入の上、ご返送くださいましたら、お祭り当日、笹に結びつけてご祈願いたします。

ご送付先

〒605-0862  京都市東山区清水1丁目317  京都地主神社「七夕祭 おり姫」係